~小さな経験、積もれば宝~
ユウのさんぽ中、近所のおじさんが畑仕事をしているところに通りがかったら、「持っていくかい?」と、間引いた大根をぜんぶ下さった。何年か前の年末にも、「こんなにあったって仕方ない」と、掘ったばかりのサツマイモをすごい量、分けて下さったことがありました。「塩ふって一晩おくだけでいくらでも食べれる」、「旨み調味料や唐辛子なんかを好みで入れてもいいし、なんでも試しでやってみて」と笑顔のおじさん。さっそくおじさん流にシンプルにいただくことにしました。
コメントを投稿
0 件のコメント:
コメントを投稿