2019年3月20日

友と土手散歩 Morning walk with my friend

友と一緒に土手散歩 - 早くも第10回 - は、友人の家方面を3時間、約4200歩。複数の鳥のさえずりが同時にあちこちから。

過去にもいろんな河原でこんな萌黄色の木を見てきたけれど、葉っぱの色だと思っていました

ところが、これはみなシダレヤナギの花のようなのです

一方、びっしりの間隔で吹き出しているのは、タチヤナギの花芽ではないかと予想

オオバン、まだいました 通年いるのかな?

今回はトビが間近で低空ぎみに飛行 ピ~ヒョロ~と聞こえてきたのは対岸の巨木からでした 録音成功

白い縦斑が多いのでどうやら若鳥

野辺でよく見かけるハナダイコン

正午をとうに過ぎて帰宅後、オープンサンドランチ

林の鳥と川の鳥、計21種類

録音: ウグイス、シジュウカラ、セグロセキレイのさえずり、トビの地鳴き

0 件のコメント: