| 過去にもいろんな河原でこんな萌黄色の木を見てきたけれど、葉っぱの色だと思っていました |
| ところが、これはみなシダレヤナギの花のようなのです |
| 一方、びっしりの間隔で吹き出しているのは、タチヤナギの花芽ではないかと予想 |
| オオバン、まだいました 通年いるのかな? |
| 今回はトビが間近で低空ぎみに飛行 ピ~ヒョロ~と聞こえてきたのは対岸の巨木からでした 録音成功 |
| 白い縦斑が多いのでどうやら若鳥 |
| 野辺でよく見かけるハナダイコン |
| 正午をとうに過ぎて帰宅後、オープンサンドランチ |
![]() |
| 林の鳥と川の鳥、計21種類 |
録音: ウグイス、シジュウカラ、セグロセキレイのさえずり、トビの地鳴き

0 件のコメント:
コメントを投稿