2015年1月6日

すんでのところで引き返す U-turn only 1 km begore the restaurant

足助方面の山奥にあるカフェレストラン「春秋風亭」を目指してドライブ。元旦に降った雪?がまだ残っていて、とうとう最後にはお店の直前で「こりゃまずい。帰り、この雪道は登れないかも。残念だけど引き返すか」となりました。帰宅後地図で調べると、残り1kmを切っていたようです。混雑を外そうとランチ目当てに12時過ぎに家を出たので、別のお店でランチにありつけたのは15時過ぎでした。別のお店というのは同じ足助の「花の木」。クリスマス用の丸鶏や、味付きのホルモンなどを買ったことはあったけれど、お店での食事は初めてでした。

鶏むね肉の塩焼き定食

鶏もも肉の野菜巻き定食

帰りに「百年草」の喫茶店でコーヒーを飲んで帰路に

夫が「まさか雪があるとは!ますます行ってみたくなった」と、近々再挑戦の意気込みを見せています。

0 件のコメント: