2015年1月4日

これちょうだい Giving my knitted cap to my sister

初めて英語レシピで編んだニット帽()。帰省中の姉から「それいいね」と言ってもらったので、気前よく譲ることにしました。少し大きめサイズで編みあがったので、もう一度編み直したい気持ちもどこかにあったからです。姉は帽子を折り返したりして着こなしてくれました。同じものを自分用に編み直すには、在庫糸では思うようなのがないので、毛糸を新調することになりそう。

今日、我が家を訪れてくれた姉。手作りメニューで昼食&お茶をしながら、久しぶりに長話を楽しみました。

ニット帽のオレンジのラインとマフラーのオレンジが合う

姉の手元に渡った私の手編み作品はこれで2つめ。また気に入ってもらえるよう、腕を磨いておくよ~

0 件のコメント: