2014年12月26日

おいしい会 Oishi lunch party

12月初旬にご近所のお友達と我が家でおいしい会を開いたときの記録。

それぞれのメニュー
Tさん:五平餅、抹茶と甘納豆のスコン、さつまいものりんご煮、にんじんスティック(カレーマヨディップ)
Mさん:スタッフドバゲット(中をくりぬいて詰め物をしたバゲット)、シュリンプサラダ(ナンプラードレッシング)
私:ひよこ豆とセロリの豆乳スープ、豆サラダ、マトンのみかん煮

ずらり

コーンフレークとクリームチーズとクランベリーの相性◎

お茶屋さんで選んだという抹茶の色がキレイ!

このときは茹でたチキンも裂いて入れました

ピーナツとくるみの入ったタレが本格的

おいしいかい おいしいよー

家で作る素朴な料理の数々。みんな普段どんなものを作ったり、工夫したりしているのかが垣間見えて、あわよくば作り方も聞けるという、おいしくてためになる会。毎日食事を作りながら、これ今度のおいしい会メニューにしよう、と考えたりするのもちょっとした楽しさにつながります。

0 件のコメント: