2014年12月25日

クリスマスの夕食 Christmas dinner

ろうそく、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート、繰り返し流れる竹内まりやのクリスマスソング、届いたばかりのクリスマスカード・・・夕食そのものは普段とあまり変わらなかったけれど、「今年も終わるんだな~」と感じるにはじゅうぶんでした。


夕食の準備がおおかた整い、風呂掃除をしていると夫が帰宅。「クリスマスカードが届いていたよ~」と。わぁ!エアメールって無条件に嬉しい。

スイスとアメリカに住む元同僚から偶然?2通とも24日に到着

かぶのスープ(朝食の残り!)


豆サラダ

ベトナム料理の本から エビのココナッツミルク煮

同、蒸し鶏

牡蠣のせおこわ・・・今回牡蠣がいまいちの仕上がり

糖質制限中につき、控えめなデザート

来年は、新しいメニューを考える余裕があることを願いつつ、残りの2014年をかみしめて過ごすといたします。1週間後はもう大晦日、ゆく年くる年、ゴーン、ゴーン・・・ですかぁ。

0 件のコメント: