こんなこと、あんなもの
~小さな経験、積もれば宝~
2014年12月20日
雪の散歩道 Strolling along a snow-covered riverbank
スノーブーツを履いて思わず雪を踏みしめたくなる、美しい雪景色でした。
白いぞ
2人と1匹の足跡
センダングサの雪化粧
ホオジロだと思って撮ったつもりが、やけにお腹が白い?!ホオジロのお腹に雪がついているのかと思ったら、これはカシラダカという、ホオジロのそっくりさん冬鳥だそうです。近所で見られる冬鳥が、ツグミとジョウビタキ以外にまだいました。
はじめまして、カシラダカ~
雪のように白いお腹の鳥
なじみのホオジロはお腹が茶色い留鳥。
こちらホオジロ
そのほか雪の中で出会った小鳥たち。
キジバト
モズ
ジョウビタキ
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿