| わ~い できたぁ! |
| 交互に並べているのではなく、開いたエンドウでワカサギを挟んでいます |
私のスナップエンドウが小さいのか、ワカサギが大きいのか、エンドウでワカサギを挟むということが半ば不可能だったし、あらかじめフライパンで焼くときに、(テフロンではないので)ワカサギがくっついて皮がボロボロになったけれど、皿に並べたらそれらしくボロが隠せて、さらにバーナーで炙ったら、見た目も香りも上々に。ワカサギというと片栗粉をまぶして唐揚げにしたり、それを南蛮漬けにするくらいでしたが、これなら簡単なうえに洒落ているからたびたびやろう。バーナーで炙る作業も楽しい♪
0 件のコメント:
コメントを投稿