| 「こうすると分かりやすい」と先生が教えてくれたのです |
袖が2本編みあがりました。 黒だけでは糸が足りないので、似たようなグレーの糸を混ぜたシマシマ作戦です。今、私がひっきりなしに羽織っているジャケット(★)にも使っている糸です。これでグレーの糸もほぼ使い切れます。
袖の改良ついでに、首元のボタンも今はひとつですが、もうひとつ増やそうと思います。ちょうど同じボタンが一つだけ余っていました。首、手首、足首・・・くびの保温はだいじです。
カミシモ(★)の改良、袖をつけてセーターにする改良、ボタン増設と、なんとか使えるものにしようともがきます。脱、タンスの肥やし。
| 「きんしょう」のタスマニア毛糸のブルーとグレー |
改良が済んだら、手持ちのプロジェクトが麻糸のエプロン(まだ先が長い)だけになるので、新しい別のプロジェクト用の糸を購入。夫がネット通販のセーターの写真を私に見せて、「この通りに編める?」とリクエストしてくれたので、今回も先生に頼って挑戦してみることに。 自分用の明るい色のタートルネックセーターも、のどから手が出るほど編みたい(って変?)けれど、2年前の大々的な断捨離以降、夫も私以上に"気に入った服不足"なので、夫のリクエストを優先。いつものペースだと、この冬の間に編み切れるかどうかです。
0 件のコメント:
コメントを投稿