2014年12月24日

今朝の仕込み Make-ahead cooking on Christmas Eve

去年、今年の自分宛てに書いておいたブログ()を読み返し、ほぼ同じメニュー、でも少々変更ありなクリスマスディナーのための、今朝の下ごしらえ。

まずは昨日茹でておいた4種類の豆とタコで豆サラダ

お次は牡蠣のマリネ(焼いたら身が半分くらいに)

クリスマスとは関係ないけど、塩さばでちょっと実験。しめ鯖ができるかな?しめ鯖をおいしくつくるには、とにかく新鮮な鯖を手に入れること、ということなんだけども・・・塩さばでもそこそこできるなら、だいぶハードルが低くなる、という魂胆。

白ワインビネガーとレモン汁を時間差でかけるだけ

では、これからいざキッチンへ!

0 件のコメント: