こんなこと、あんなもの
~小さな経験、積もれば宝~
2014年12月24日
今朝の仕込み Make-ahead cooking on Christmas Eve
去年、今年の自分宛てに書いておいたブログ(
★
)を読み返し、ほぼ同じメニュー、でも少々変更ありなクリスマスディナーのための、今朝の下ごしらえ。
まずは昨日茹でておいた4種類の豆とタコで豆サラダ
お次は牡蠣のマリネ(焼いたら身が半分くらいに)
クリスマスとは関係ないけど、塩さばでちょっと実験。しめ鯖ができるかな?しめ鯖をおいしくつくるには、とにかく新鮮な鯖を手に入れること、ということなんだけども・・・塩さばでもそこそこできるなら、だいぶハードルが低くなる、という魂胆。
白ワインビネガーとレモン汁を時間差でかけるだけ
では、これからいざキッチンへ!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿