2014年12月30日

冬ごもり準備 Indispensable end-of-year event

今年も忙しくて楽しい正月準備が始まっています。年賀状は27日に投函完了。

おめでたい雰囲気のものを集めてみました


タイ、台湾、中国、長崎、東北の雑貨などです

 キッチンでは、、、

何年ぶりかのいわしのかまぼこ

こちらは28日夜につくって冷凍しました

久しぶりのベーコン(塩抜き中)

松前漬け準備

今年は焼豚の代わりに夫がローストビーフに挑む

新聞とネットのレシピの折衷でいくらしい

黒豆、豆サラダ、しめ鯖、だし巻き卵もこれから。
今日の夫は、午前中に軽いヘルニアを患ったユウを動物病院へ連れて行き、近所のスーパーを車で2軒、自転車で2軒はしごして、午後からはキッチンにこもっています。

0 件のコメント: