2018年8月21日

ローゼルその後 Roselle

昨年10月に友人からもらってジャムにして楽しんだローゼル()。春にはタネを花壇と屋上に蒔いてそれぞれ育ててきました。

花壇は土が肥えていないせいかさびしい成長 アフリカ原産だけに?暑さには強い

そんな状態でもいつの間にか花が咲いていたようで実が!

こちらはつぼみ?

ピンクの花が咲くようです オクラと同じで一日花でしょうね

一方、屋上の鉢植えローゼルは背丈はのびましたが・・・ 小さなつぼみが見え始めたところ

ジャムは無理でも、ローズヒップティーが1杯でも2杯でも飲めたらいいかな。

2 件のコメント:

ドラねずみ さんのコメント...

お久しぶりです。ローぜルは近くのレストランでアイスクリームとした食べたことがありますよ。ちょっと甘酸っぱかったです。でも美味しかったですよ。

せっせっせ さんのコメント...

ドラねずみさん、

お久しぶりです。お元気でしたか。
酸味が強いので甘さと合いますよね。
色も美しいし♪