2018年6月10日

土手の植生 Learning the names of the nearby riverbank trees/plants

歩くたびに状況が変わります。3日前はあんなにウグイスが鳴いていたのに、今日はまったく鳴いていない、とか。

ゴマダラカミキリ 今年も会いましたねぇ

前々からオオキンケイギクのタネを食べているんじゃないかと思っていたけれど

ようやく証拠写真が撮れました カワラヒワ

いっぱい食べて特定外来植物を減らすのに貢献中

数日前とまったく同じところでホオジロ 5-6mまで近づいて録音していたら、救急車が通過

正面にシンジュの大木 足元はカワラマツバの群生

こんなに土手でメジャーな草だったんだなぁ

シンジュは花が終わって

見慣れた薄っぺらなタネができはじめていました

ここらで一番大きいシンジュが雌株だとすると、周りにシンジュが増えそうだな

ケリの親子 幼鳥2羽いました(左下の1羽が幼鳥)

目立つところでさえずるホオジロ

0 件のコメント: