2015年7月24日

牛肉と合う A good color combination

今年のGWに花壇の柵を塗り替えました()。はじめはビビッドなピンクでびっくりしましたが、夫の「汚し塗装()」なる対処で落ち着いた赤(夫はそれを「牛肉色」と呼ぶ)になったのでした。牛肉はともかく、この季節にルドベキアが咲いたら、似合うと思って楽しみにしていました。



写真のルドベキアはシャンとした状態ですが、日照りが何日も続くとぐったりうなだれてしまうので毎朝の水遣りが必要です。

2 件のコメント:

ミー さんのコメント...

柵は綺麗な煉瓦色みたいですね。
それにオリーブの木はさっぱりと剪定してありますね
私も下のほうはすっきりと剪定したのですが
今年もたくさん結実しているので上の方は切ることはできずに
います。だから落ち葉が多くて大変です。

コメントは最近できていないのですが
ブログはいつも見てますよ。
料理の参考になりますからね(^^)v

せっせっせ さんのコメント...

ミーさん、

最初のピンクにはびっくりしましたが、今はほどほどになりました。
夏休みは屋上のプランターカバーをペンキ塗りする予定です。
GWに買ったペンキの色は…何色だったか忘れてしまいました。
ペンキは簡単にイメージチェンジできるので楽しいですね。

オリーブ見てくださいました?
そうなんです。このとき、剪定して数日して間もなかったので
すっきりさっぱりしていると思います。
今もっぱら気になるのは、自分で剪定できなくなるほど成長してしまう
ことなので、とにかく高枝ばさみが届く範囲に切り詰めています。
それでも、ひと月半もすればごみ袋3袋分くらいまた茂りますからね。
たぶん夏の終わりにもう1回剪定することになると思います。
そうそう、この季節、落ち葉も結構ありますね。
週に1回、掃き掃除をしています。

これからもおいしかった料理を載せていきますね。