2020年2月17日

103土手さんぽ Feathers of great egret

2月15日、工事開始から15週目。日曜日が雨になりそうだったので、工事が休みでない土曜日に歩いてみたけれど、意外と静かだった。段階によって土曜日は休みの施工業者もあるのかな。

今週も鳥たちのたくましさに感心させられた

適応力というのか

「ぜんぶ切る」と聞いたとき、まっさきに会えなくなると思った 幸いまだ見つかった

20メートルかそこら離れたところに、更地でついばんでいる別のキジも見つかった

広大な更地には・・・

ひさしぶりにケリの姿が  記録によると昨年12月22日以来

「えらい変わったね~」と話しているの?

先週のオナガガモらしき羽に続き、今週は

ダイサギらしき2枚(それぞれ15mほど離れて)と

カルガモの尾羽を拾った 100円玉も拾った

グラウンドの真ん中でカワラヒワの群れ タネでもついばんでいるのかな 川沿いでは43羽の群れも

浅瀬で食事中のイソシギ

図鑑とほぼ一致 左がダイサギの上尾筒、右が胸の飾り羽 どちらもとても繊細

0 件のコメント: