2018年11月23日

タイムリーなギフト Sowed the pea seeds

「苗を見つけ次第植えようと思う」と書いた私の19日のブログを見ていたかのように、翌日、元同僚から久しぶりの電話で、「ねぇ、エンドウのタネ要らない?」と。いつも苗を買っているのだけど、タネ蒔きからやってみるのも楽しそうなので喜んでいただきました。例年、3ポットずつ2つのプランターに植えていたけれど、もし仮に今回のタネが全部発芽したら…今春は食卓がえんどう三昧になるかも。タネと聞いて、エンドウのタネってどんなのだろうと思ったら、サヤの中身と同じ、つまりグリーンピースのようなタネでした。え?当たり前?

水に浸した状態で渡してくれました

植えたいプランターの土作りが済んでいないのでこちらに種蒔き

0 件のコメント: