2018年11月23日

願い叶って Eating sunflower seeds

ご縁でいただいたヒマワリのタネを蒔き、咲かせ、タネをとり、そして・・・シジュウカラに食べてもらうことができました。ほぼひと月前に給仕かごに置いた()のですが、最近カップルで姿を現すようになり、ついばんで食べているように見えましたが確証を得ずでした。今日、ようやく証拠写真が撮れました。

黒いヒマワリのタネをつまみ上げた瞬間

隣のキンモクセイの枝に移ってトントントンとつつく動作を繰り返します

片足でつかんでいる黒いヒマワリのタネに穴が空いて、中身が白っぽく見えています

その穴にさらにくちばしを差し込んで

穴がいっそう大きくなりました

中身をくわえました!

器用に器用に 中身を食べたら外の殻はポトリ

お味はどうでしたかな?

0 件のコメント: