2018年8月16日

間もなく9歳 DIY grooming

3日くらいかけてカット、その後シャンプーと、数日かけて挑むこともあるけれど、夫が庭でせっせと草取りをしていたおかげか、午前の数時間で一気にシャンプーまで完了。専用の拘束具もバリカンもなく、家庭用のハサミ1本だけでカットするのだから大変。急所周りと、前後の脚の後ろ側、肉球周りが一番骨が折れます。嫌がる相手を体を使って拘束しつつも、手元には細心の注意が必要。以前、動物病院で爪のカットをお願いしたら、「かなり抵抗されまして・・・」と苦笑されたユウ。間もなく9歳の誕生日を迎えます。幸い、サプリメントと日ごろの過保護効果か、腰の状態は落ち着いています。

BEFORE

AFTER

爪が見えないくらいのびていました 前脚の肉球周りが超難関

あの手この手で・・・

0 件のコメント: