2018年8月14日

俺の夏 Summer holiday 2018

俺の夏・・・今年は歓迎する気にならない。もう夏はいい。暑さのせいか歳のせいか、いまひとつ動く気がしないが、連載?だし、今年も俺の夏、いってみるとしよう。

豪勢な手巻き寿司で始まった俺の夏

食べる気はまんまん

ゆっくり朝食のサラダとパンを味わえる幸せ

ついに降った恵みの雷雨 手始めに庭にはびこる草取りから

分かりにくいかな?根っこから1つ1つ抜いてきれいさっぱり

サッポロ一番!じゃなくて、トマトソースとバジルのパスタ

リフレッシュ願望強く、中津川あたりまでドライブ

「日本一暑い岐阜にいるね」と妻

新しいそば屋を開拓・・・ひいきの「蕎麦正」のほうが俺好み

雨天で実家への帰省中止 夕方自転車で近所をひとっ走り

終戦記念日の夕食後、NHK『ノモンハンの真実』を妻と観る

去年の台風で傷んでしまった屋上遮光カーテンを作り替える

去年のGWに同じ作業をしたばかりなんだが・・・この夏は

これの有無が屋上の植物と妻の生死を分けるほどだったらしい

夜は餃子を包んで・・・休みだからにんにく多め

夫婦スマホの設定に1日がかり 画面を見過ぎて目が限界

日をまたいだ屋上カーテンの製作&設置完了  「白いし、厚みあるし、洗い立ての布地みたいでイイ~」と妻

まち針を使いだしてからは俺でも高速・直線縫いができた

茶臼山方面へのソロツーリング、妻の実家での夕食、最終日の昼のサッポロ一番

例年に比べるとDIYをやる気にならず、実家でのBBQも逃したせいか、ちょっと未消化な俺の夏だった。

0 件のコメント: