2018年8月7日

今だ! Cloudy - time to walk!

正午を過ぎたら気温が下がり始めるなんて!こんな日はまたとない・・・ような気がして、暑さ指数と、むこう数時間の予想気温と、雨雲レーダーを確認して、15:30出発、対岸も歩いてちょうど1時間でした。

今日はダイサギとアオサギが多かった

顔まわりがぼやんとした色なので、アオサギ幼鳥かな

ツマグロヒョウモンに似て非なるチョウ ヒメアカタテハだそう

オモテは派手だけど、ウラは砂利交じりの地面に溶け込んでいる

ホラ、そっくり

踏まないように!

目立ちたいときと目立ちたくないときで使い分けているの?

不気味な灰色の雲が西の空から煙のように湧き上がっていました

汗はかくものの、弱い風が常に吹いているのでずいぶん快適に歩けました。直射日光がないって素晴らしい!

0 件のコメント: