2018年7月5日

本日の屋上庭 Today's roof garden

小降りになった隙に、バスタオルをかぶって今夜の生春巻き用にバジルを摘みました。バスタオルをかぶりながら涼しい屋上を見て廻るのはけっこう好きです。

5月5日のタネ蒔きからちょうど2か月 ようやくいい感じに

パセリのタネをこぼしたかったんだけど・・・葉からタネから食うわ食うわ 先客のアカスジカメムシ一家もこれにはびっくり

それはパセリの茎じゃないってば~

こちらは晴れの日に撮影 パセリと同じセリ科のディルにもいます これくらいの若い花なら食べてしまうようです

決して大歓迎というわけではないのですが、おめでたい光景にも見えてきます

こちらがアカスジ一家 今では居場所を追われています

アカスジカメムシの卵と思われます

雨の日にも続々と咲いています

どこまで長くしよう?固くならない程度に待ってみたり

水も滴るイイ実り

まるで鉢の色に合わせたいかのように?

夏の主役、いい感じです

ローゼルも成長中

葉柄の赤さが実の赤さに通じる? 葉が3裂から5裂になってきました♪

もうひとつの夏の主役も着々と

またまた~ Tシャツにしちゃうぞ 中央に黄色っぽいものが詰まっている感じ この先の変化が楽しみ 黒だったりして

本日の収穫

0 件のコメント: