2018年6月25日

にぎやかランチ会 Sunday lunch party

メニューボード整理法は活かされた?刻んで用意しておいたアーモンドをサラダに入れ忘れた以外はYes。とはいえ開始が13時だったので、みんな腹ペコで、お店のように次々に出すことができず、「ピザまだかな?」と言われる調子でした。いつもの調子だとピザ1枚焼けば夫と2人ですぐに小腹が満たされるけれど、大人4人と食べ盛りの男の子2人では状況がまるで違う!ってことにすぐに気がつきました。次回に活かしたいです。

いらっしゃいませ♪

今回は玉ねぎとじゃがいもを揚げてから

バーミキュラでの蒸しスペインオムレツに

皿並べ、皿並べ

スモーク鶏のサラダとオムレツ サラダの具を数えてもらったら11だったようです

ホウレンソウとカレーのピザ これを6人で分けたら、次は?次は?となるのも当然

ユウはしばしサロンで待機

ピザ生地を厚めに焼いて添えたグリーンカレー ちと盛り付けが強引

めがねとTシャツの色が同じで親子みたいでした

人気店のデザートや、豪華なフルーツ

お庭のアナベルをお持ちいただきました 念願のドライアジサイにしてみます

カレーのピザに薄く塗ったカレーは少し辛いかなと思ったら、小学生の子もお気に召したようです。そして大人しか無理だろうと思っていた、さらに辛いグリーンカレーは、意外にも小学生、中学生の2人にも喜んでもらえたみたい。食後はゲームで盛り上がり、たまたま屋上にいた私は、室内から湧き上がる声の大きさにびっくり。平和な日曜日の午後でした。

2 件のコメント:

くまくらし。 さんのコメント...

ご無沙汰しております!
ステキなランチ会ですね~✨
とっても美味しそう
メニュー表があるといただく側は想像が膨らんでわくわくしますね
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきまーす!

せっせっせ さんのコメント...

くまくらし。さん、

お久しぶりです☆
旦那さまのブログを時折拝見しては状況拝察しておりました。

ランチ会、我が家で開くのはとても久しぶりでしたが、
作り慣れたメニューだったので私もぞんぶんに楽しむことができました。

お客さんを呼ぶときに限らず、クリスマスとか誕生日とか、あれやこれや
作る予定のときは、メニューボードに書いてみようと思います。