2018年6月6日

バーミキュラでスペイン風オムレツ Steamed tortilla

バーミキュラのレシピ本にもスペイン風オムレツが載っていたので試してみました。簡単な手順で焦げる心配もなくできましたが、蓋をして仕上げているので、焼いたオムレツとはかなり違いました。野菜をたくさん入れられて、短時間にできる見栄えのする一品として、今後も重宝しそうです。

じゃがいも、ズッキーニ、たまねぎ、ドライトマト、生トマト

溶いた卵を流し込んで蓋をして待つだけ

本では下側を上にして盛り付けだったけど、私はやはり逆で

キッシュ風に上側を上に

朝に昼に夕に重宝しそうです

スペイン風のあとは、韓国風

今朝の新聞にうれしいニュース。日ごろから本や料理本を通してお慕いしているシェフの方々が、知多半島道路のパーキングエリアに出店されるとのこと。実際にキッチンに立たれることは少ないのかもしれませんが、いつか訪れることができると思うと嬉しいです。

0 件のコメント: