2018年6月28日

ココナッツ白玉 Coconut milk & mochi

グリーンカレーを作るときに余った(余らせた?)ココナッツミルクでつくる甘もの。以前買ってうまく使いこなせなかった「はったい粉」を最近きなこ代わりに食べています。はったい粉は裸麦を煎ったものだそうですが、少しほろ苦さを感じることもありますが、香りがすばらしい。なにかに似ていると思ったら、ウェハースとか、アイスクリームコーンのあの香りです。甘ものに合う。バニラアイスにふりかけるだけで、コーンと食べている気分になれるかも。白玉団子は白玉粉として売られている粉で作っていますが、米粉だけでも同様にできるのかな?近々白玉粉がなくなったらためしてみようと思います。

0 件のコメント: