2018年6月17日

この巣なんの巣 A bird nest

車の往来が激しい橋で立ち止まっての眺め。

電線ではないところにいるキジバトを近くで見るのは久しぶり

あっ!カワラヒワの親が子に食べさせている!(左が親)

その横をふと見ると、鳥の巣!

ニセアカシアの木かな 地上から10mくらい 橋の上に立つ私の目の前7-8mくらい 直径30cmくらい

ちょうど目線と同じ高さなので、窪みの中が見えず なにかワタのようなものが?

なんでしょう、これ?

キジバトかカラスの巣?ハトがくわえるにしては枝が長くて太いような。カラスにしては木のてっぺんではないし、市街地なのに人工物が全然使われていない。それに、橋の通行人から丸見えの位置にあるのも腑に落ちないなぁ。それにしても私はこの春から何度も橋を通っていたはずなのに、気づかなかったんだなぁ。

0 件のコメント: