2018年6月25日

スズメの子 A baby sparrow in the garden

午後早い時間にシジュウカラが来た・・・と思ったら、その1時間少し後に、ツバメの親子の給餌が同じヤマボウシの木陰で始まりました。なんて忙しい季節なんだろう!発見してからあと10分で1時間が経過しますが、まだ給餌が続いています。2日前には花壇で雨に打たれているスズメの子を見かけ、カメラを取って戻るともうおらず、ということがありました。


















枝からずり落ちてしまいそうなほど眠い子と、せっせと餌を探してきては与える親の姿に胸がドキドキ。小さく見えていたスズメがぐっと頼もしく見えます。ずっと見ていたいですが、ここらで腰を上げます。

0 件のコメント: