2018年4月28日

も~いくつ寝ると~ Today's strawberry stand

赤みがさしてくると、早い、早い!さぁ、どうやって、いただく?いちご狩りふうに、もぎとったその場でパクッ?



日差しが一気に夏めいてきました。

4月30日 初収穫 いまのところナメクジとヒヨドリからも無事です




5月1日 7粒収穫 
友人との森歩きに持っていき、途中のあずまやでオオルリの声を聞きながらいただきました。友人が緑豆とココナッツミルクを持ってきてくれたのですが、ココナッツミルクに砂糖入れ忘れてしまったとのこと。イチゴの甘さがいっそう感じられました。

5月2日 7粒収穫 -- 夫の実家にたったこれだけ持参して皆に食べてもらいました♪


5月3日 雨上がり。2粒収穫できそうだけど明日の分と一緒に摘もうかな。



まずは"ぷつぷつ"から赤く色づくんですね。



5月5日 収穫も終盤 


酒粕チーズケーキと

5月8日 次で最後の収穫となりそうです。変形したり、ヒビが入ったりしたものも含めて、見て&食べてたっぷり味わいました。


0 件のコメント: