2017年2月3日

水辺 Waterfront

風がない冬の晴天はいいなぁ。ホオジロのオスが一足早く声高に恋歌を披露していました。


水辺の氷の張り方が面白くて、川の水面に近いところまで行ってみました。


むこう岸にモズ。君かね?うちの庭で「はやにえ」をしてくれたのは。


ラッキー。先にいた私に気づかずか、キセキレイが飛んできました。おっ、少しピントが合ってきたかな?


ふっくら~


イソシギが飛んできてキセキレイに急接近。キセキレイは驚きもしない。


近距離であることは何事にも代えがたい。


あっ、惜しい。草か枝かに遮られた。いいアングルだったのにぃ。石にも水面にもイソシギが写ってる♪


時間があれば待ち伏せ、いいな。

0 件のコメント: