2020年8月4日

103土手さんぽ Morning walk

いよいよ最も過酷な8月に突入。強烈な日差しで歩いている間にカメラ(黒いから)の外側が熱くなってくる。少しでも気温が低い/陰る時間帯を見つけて歩きたいけど、どうなることか。

8月2日

セグロセキレイ幼鳥の羽色に変化が

灰色の幼羽から黒色へまだらに変わりつつある

兄弟?と追いかけ合っていることもあったけど、この日は単独で餌探し

セグロセキレイを追いかけているうちに、直立姿勢のカワセミ登場 羽色が黒っぽいので幼鳥?

遠くの畔に子連れのキジ♀発見  暑さが厳しく、再び子らが現れるまで待てず

8月3日

ナミアゲハ 水分補給中?

カワラヒワの脚はピンク色なんだなぁ

胸に縦縞が見えるので幼鳥かな?

尾羽がひどく傷んだキジ♂ 何があった? それとも単に換羽中?

またイタチが私のほうに! そしてまたカエルを! ピンボケでよかった・・・

枝葉の隙間にみーつけた

0 件のコメント: