2020年2月17日

友と散歩 Morning walk with my friend

友と一緒に散歩 - 2月17日 第41回 - 前田公園~勘八水管橋を約3時間半。歩き始めて早々、美しい鳥のさえずり。あっ!ソウシチョウじゃないかな??前田公園では姿は見たことがないし、今回の鳴き声も初めて。鳴き声を録音していると、途中からコジュケイも鳴き出した。冬の間、近所の土手でも鳴き声をとんと(12月1日以来)聞かなくなっていたから、どこにいるんだろうと思っていたのだった・・・。同じなかまのキジだって、冬でもたまには鳴くのに。

ウスタビガの繭が落ちていた これが4つもぶら下がっていた木もあった

初めて横から見た 「元はひとつの岩がこういうふうに割れたんだ?!」

「いただきま~す」と冗談で言っていたら、ホントに食用だった タマキクラゲ

無味無臭らしい コラーゲンたっぷり?

はげしく動き回っては鳴いていたメジロが、しばしボ~ッと

チャンスいただき!

ため池では、今冬何度か見かけているスズガモ♂の姿が再び

0 件のコメント: