2019年1月16日

ガスグリルの多用性 Grilling, grilling, grilling

友人に、私が使っているガスグリルについて詳しく教えて~と言われたので、熱く語り、数々の料理写真を見せました。「今度は私もプレートつきのコンロにする~」だそうです。何でも載せて、どんどん焼ける、心強い相棒です。購入検討時には、ここまで多用できるとは想像していませんでした。多用どころか、「へぇ、プレートがついてるんだ」くらいの薄い関心ぶり。今では、肉や魚と野菜をグリルするときには、スペースがあと倍欲しいと思うほどですが、掃除のしやすさやコンパクトさも大事なので満足です。

エリンギ、カブ、ゴボウなど硬い野菜の上に鶏のせせりを載せて白ワイン塩を振って「あとヨロシク」

途中、上下を返したり位置を変えたりしながら

プレートごとテーブルへ 焼けばすべてが一回り小さくなり、あっという間に完食

0 件のコメント: