2018年8月4日

鳥少なし The hotter, the fewer

厳重警戒下の散歩、第2回。今朝は8:10発、対岸も歩くコース。出会いが少なかったのでかなりペースを速めたつもりだったけど、9:40帰着。土手は日陰が全くないので厳しい。そのうえ、この季節は鳥の声も姿も少なく・・・あれだけにぎやかだったオオヨシキリの声がもう聞こえず、姿もカメラに収めたこの夏はいっそう淋しい。ガイド本によると9月いっぱいまでは滞在するはずなんだけどな。

どど~ん! ミヤマカミキリ 夜行性らしい 若いエノキの木に

おぉ、友よ!

さすがにホオジロもいないか・・・と淋しく思っていたら、いた!  この少し後、ケリやヒバリも発見

橋の上はきまって涼しい風が

0 件のコメント: