2018年8月14日

タイすき風 Hot chilli sauce & coconut milk

ふとした思いつきで、チリソースとココナッツミルクとナンプラー仕立てで豚スペアリブと野菜を煮込んだら、大ヒット。グリーンカレーのイメージで、グリーンカレーペーストの代わりに真っ赤なチリソース(市販品)を使ってみたのです。チリソースには砂糖、酢、にんにくが入っているので、味付け要らずですが、少量のナンプラーで味をひきしめました。


野菜はキャベツ、しいたけ、赤ピーマン、もやし、ニラ、空心菜。水からコトコトゆっくり煮出してホロホロになったスペアリブの旨いこと旨いこと。残ったスープに鶏のスープとナンプラーを足した2回目には、野菜、豚肉薄切り、春雨を煮たのですが、これまた、ますます?おいしい。空心菜やチリソースの新発見レシピでした。

0 件のコメント: