2018年7月15日

鳥も暑いようで Birds feel hot too!

少し前、庭でスズメの親子の給餌シーンを観た頃から、スズメが口を開けたままにする姿が見慣れないなと感じていました。暑いから「ハァハァ」しているのか、今まで気づかなかったスズメの特徴なのか・・・。すると今朝は、この鳥もあの鳥もハァハァしていたのです。

暑さもなんのそのに見えたホオジロがハァハァ さえずりのために口を開けるときは顔が上を向くのでこれは違います

シンジュの木陰で一休みする、おそらくハシブトガラスの幼鳥も、ハァハァ

目を閉じてうとうとしながらハァハァ

スズメに続いて、これはもう、なにか理由があるに違いない。夏に特有なのだから・・・。調べると、ハイ、やはり、暑いためでした。 そうか、そうだったのか~。なんだかいつもに増して心の友を得た気分です。

0 件のコメント: