2018年6月19日

何かいますか? A Japanese bunting catching a mole cricket

...とカメラを向けているとよく尋ねられます。このときも。「あのぅ~、鳥です」と応えてしまいましたが、返事になってなかった?「珍しく大きな獲物をくわえてじっとしているホオジロです」なんて、その方が興味があるかないかも分からないのになかなか言えません。言ってみてもいいのかな。


「何を」くわえているかが知りたくて・・・


ピンボケでも、分かればいいとシャッターを切りまくります。このホオジロはメスのようです。


なんでしょう?オケラですか?ちぎれかけています。


これも子どもにやるのかな?ホオジロは繁殖期にだけ虫を食べるそうです。

0 件のコメント: