2017年11月22日

道具は宝、クズから宝 Kudzu vine art

ワレモコウを採るために剪定ばさみを持って家を出たことが、予想もしない展開に。

往路 美しいトキワサンザシがクズで台無しだよ・・・ほんの少しのつもりで土手の植栽に剪定ばさみをふるいました

ここまですっきりさせちゃいました よかったかしら?

本気にならないと届かない高いところはあきらめたのです 頼んでもらえたら張り切ってやりたいくらい

復路、今度はアベリアに絡みついたクズが目に留まり・・・同じように少しだけと剪定ばさみをふるい始めたところで、 友人が「長持ちはしないかもしれないけど、クズでもリースはできる」と言っていたのを思い出してしまい、切り落とした長いツルをぐるぐる・・・あらら、これはやめられない、止まらない。土手の植栽も美しくなるし一石二鳥とはいえ、やり過ぎたかな。

楽しくてついこんなに

やればやるほど力加減が分かってきて・・・

何気に重ねてみたら・・・持ち手つきのカゴができてる!

さらに電球入れちゃったら、なんてことでしょう!

偶然の産物に大喜び

途中に長いブランクがあるとはいえ、中学校の華道クラブから使い続けている剪定ばさみは、手入れをしたことは一度もないのに、いまだ切れにくいと感じたことがありません。道具は宝、クズから宝です。

0 件のコメント: