2018年10月16日

ろくろっ首状態 Waiting

肌寒さの到来で心が縮みそうになるタイミングで登場するスーパーバード到来まであと5~6日。

まだかなまだかな ジョウビタキ

ヒタキつながりで・・・今朝、犬の散歩で土手に出るやいなや、約10m先のススキの柄につかまるノビタキのオスを発見!スズメかな?と思いながら双眼鏡をのぞいたら、おおっ!数日前に対岸で見たオスより冬毛色でした(顔の黒みが薄い)。親切にお腹側も背中側も数分ずつ見せてくれました。間違いありません。近くにもう1羽オスがいて、連なって飛び去ったと思ったら、アパートの上の電線でひと休み。カメラを持ってたらいいショットが撮れたろうに残念。

0 件のコメント: